#123 閑話9-お知らせ

CIMG2494.JPG

 ≪真鴨?こんなに近くにいます。くわっくわっ。≫

頭の中がすっきりしない感じがします。

いつももやもやと。

いや、もやもやというよりは、がちゃがちゃといった感じかな。

 

ごちゃごちゃしていて、がらくたでごった返していて。

どこに何が仕舞われているのかが、まったく把握できないような。

渾然としたカオスの様相。

一本の明るい道が目の前にすーっと延びて、

進むべき方向、考えるべき方針を指し示しているような風景とは程遠いような。


今朝食べた、醤油をかけすぎてしょっぱかった目玉焼きと、

明日のレッスンのスケジュールと、

今座っているJRの席の座り心地と、

なぜ自分は生きているのかという問い・・・等々

 

が、同じテーブルの上であちこちに動き回っているような感覚。


頭の中が常にやかましい感覚。

だから、支離滅裂なことを言うし、変な行動をするのかもしれません。


そうそう、「"論理"と"情緒"」というシリーズで、書いていました。


●人間には2つの知性がある("論理"と"情緒")。

●その2つの知性がバランス良く協働することが人間の本来(複論理:バイロジック)。

●バイロジックが、健全に機能しているのは芸術の世界。

●社交ダンスも芸術。

●なので、社交ダンスの世界で、バイロジックが機能している様子が観察できるはず。


そんな運びで、書いてきたような気がします。


次回辺りからは、もう少し、その続きを書きたいと思います。


************************************


お知らせです♪


今の自分のweb上での活動について。


1.「Daily Ino@ainoue.net

   

  現在、メンテナンス中です。

  このso net blog から完全に引っ越していく予定でしたが、こっちの方が使い勝手が良くて。

  まだしばらくは、併用の予定です・・・



2.「A Little star in our body@雲水喫茶


  今月から、こちらにも活動の場をいただきました。


  禅の世界との交流から、新たな自分語を紡ぎ出せれば。 

  「Daily Ino」とは違ったテイストを心がけています。

 

  Thanks to まさひろ せいたろうくん こうすけくん



3.「いの日記@Google


  実はこういうのもやっておりました。

  ちょいユルの内容です。

  すぐ更新できるのが魅力♪


  の影響でこっちも始めました。


  オンライン、オフライン、両方で元気に活動したいと思います。

  今後ともよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ainoue.net/mt/mt-tb.cgi/228

コメントする

ウェブページ

アーカイブ

アイテム

  • P1040776.JPG
  • P1040630.JPG
  • P1040774.JPG
  • books.jpeg
  • P1040062.JPG
  • P1040639.JPG
  • 51IDakozVnL._SS400_.jpg
  • 517rp-clXkL._SS500_.jpg
  • 51kMcQCOAPL._SS500_.jpg
  • P1040038.JPG

2011年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30