#125 閑話10-10月・雲水・今後の方針

CIMG2499.JPG      ≪ハイビスカス。南国のイメージがありますが、札幌でも咲いています。≫ 

これからやろうと思っていること。

このページで。


ひとまずは。


①次回から、「〇〇と□□」という、概念の並列というタイトルにした内容にする。

②これまでの記事に、通しナンバーをつける。

③連載という形にして、1つの創作話を作る。


この3つです。


①は、次回から始めようと思います。


このページを始めた当初は、

身体感覚の共有」とか、「Salyuto U」とかいった、

「〇〇の□□」というスタイルのタイトルでした。


それが、いつしか「〇〇という□□」とかのスタイルになって、

「〇〇と□□」になって。そして、フリースタイルになって。


ここで、また並列スタイルに戻ります。

 

が。


前回と違って、1つルールを設けようと思います。


それは。


「こっち側とあっち側」のように、

前と後ろに来る言葉に、何らかの関係性をあらかじめ持たせるということ。


以前は、「社交ダンスとネイティヴの人類学」のように、

前と後ろに来るものの関係性は、タイトルを見る限りでは何でも良いことにしていました。

 

というか、何も考えていませんでした。

一見無関係なものでも何でも並列させて。


しかし。


今回は、「2つの価値観」シリーズにヒントを得て、

対になっているような言葉をタイトルに持ってきたいと思います。

 

そして、その2つの言葉の関係について、

自分の中にある引出しから、何かを語っていければ、と思っています。


②は、ただの管理上の問題です。

通し番号があった方が、便利かなー。

そんな程度です。

過去の文章から、ぼちぼち付けていこうと思います。


③は、夢みたいなものです。

自分を語るのではなく、架空の人物の姿を借りて、何かを語らしめる。

そんなことをしたいと思っています。

こっちもぼちぼちと。

構想を練りつつ。

 

雲水喫茶】も、オープンから1月が経ちました。

 

いろんな立場の人が、それぞれの言葉で語る空間として、
みなさんと何かを共有できればと思っています。

 

俳優でもあり、雲水でもある、せいたろうくん

webデザイナーでもあり、僕のいとこでもある、まさひろ

コーチでもあり、めがね男子でもある、こうすけくん

 

彼ら3人を中心に、ユニークなコンテンツが配信されています。

最近は、写真家の野崎悠さんも新たにコンテンツを開始。

ますます楽しみです。


こちらもどうぞよろしくお願いします~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ainoue.net/mt/mt-tb.cgi/230

コメントする

ウェブページ

アーカイブ

アイテム

  • P1040776.JPG
  • P1040630.JPG
  • P1040774.JPG
  • books.jpeg
  • P1040062.JPG
  • P1040639.JPG
  • 51IDakozVnL._SS400_.jpg
  • 517rp-clXkL._SS500_.jpg
  • 51kMcQCOAPL._SS500_.jpg
  • P1040038.JPG

2011年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30