#191 社交ダンスがつなぐ縁

CIMG2641.JPG
《夏のおみやげ。北海道の大地で採れた甘い甘いとうきびです。》
生徒さんから、とうきびを頂きました。

わざわざ持ってきて下さいました。
しかも、説明書付き。
ざぶんと水にくぐらせましょう。

北海道の土と水と太陽で育った、甘さ満点のとうきび(とうもろこし?)です。

甘けりゃ良いってもんじゃない?
良いんです。
とうきびは。

今時の若いもんは、甘けりゃうまいと思っている?
良いんです。
とうきびは。

って、若いもんではない?
おほん、さておき。

九州の人だったらきっとこう言うでしょう。

あまいはうまい。

とうきびに関しては甘くておいしい。
それで良いんですね。
北海道だけど九州と同じ。

何より道具はレンジのみ。
なんとお手軽な。

今や遅しとレンジの前で。
4分待てずにドアを開け。
急いで取り出し、熱さに耐えて。
ふぅふぅ言いつつ、匂いでがまん。
慣れた頃には、むしゃむしゃむしゃ。
あ〜おいしい。

これも社交ダンスがつなぐ縁?

今回は少し詩的にいってみました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ainoue.net/mt/mt-tb.cgi/311

コメントする

ウェブページ

アーカイブ

アイテム

  • otoodori_a2-01.jpg
  • CIMG2641.JPG
  • P1040776.JPG
  • P1040630.JPG
  • P1040774.JPG
  • books.jpeg
  • P1040062.JPG
  • P1040639.JPG
  • 51IDakozVnL._SS400_.jpg
  • 517rp-clXkL._SS500_.jpg

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31