#192 おとおどり2013【シニア向け社交ダンスイベント】

otoodori_a2-01.jpg

高齢者向けのイベントを作成しました!


現在の日本における社交ダンスは、

ホテルのボールルームで開催される「高級な趣味」としての社交ダンスと、

競技会場で優劣を競う「スポーツ」としての社交ダンス

のどちらかに特化されつつある傾向にあります。


しかし、このような現状では

「もっとカジュアルに踊ってみたい」という人や

「そこまで激しく動きたくないけど、踊ってみたい」

という人の行き場がなくなってしまう、

という問題が起きてしまいます。


特に、社交ダンスが世代共通の趣味として根強い人気を誇る高齢者

(特に60代後半以上方々)にとって、このことは深刻な問題だと私は考えています。


「ステップは全く知らないけどちょっと体を動かしてみたい」

「社交ダンスは踊れるけど、いつもCDで踊っているからたまには生演奏で踊ってみたい」

「車いすの方が踊る姿を見てみたい」

さらには、

「今まで社交ダンスとは全く縁がなかったけど、これを機に社交ダンスの<つかい方>を考えてみたい」

とお思いのみなさまにお越しいただけると幸いです。


これからの世の中で、

社交ダンスというツールの果たしうる役割を模索するきっかけとなることを願って、

本イベントを企画しました。

みなさまのご参加をお待ちしています!


**********

【日時】9月14日(土)13:30~16:00

【場所】札幌市東区民センター(東区役所併設館) 2階 大ホール

【参加費】500円(当日、会場で申し受けます。予約不要。)

【内容・出演者一覧】

総合司会:Nao
・生演奏による社交ダンスタイム...ブルースカイ(札幌レクリエーション協会)
・肩胸らくらく体操・手足かるがる体操...高田麻衣・相馬一宇(パーソナルインストラクター)
・車いすダンス...ハーモニー(代表:千葉京子)
・キッズダンス

【問合せ先】
井上 淳生 090-2077-1492
sapporo.dance.oc@gmail.com

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ainoue.net/mt/mt-tb.cgi/312

コメントする

ウェブページ

アーカイブ

アイテム

  • otoodori_a2-01.jpg
  • CIMG2641.JPG
  • P1040776.JPG
  • P1040630.JPG
  • P1040774.JPG
  • books.jpeg
  • P1040062.JPG
  • P1040639.JPG
  • 51IDakozVnL._SS400_.jpg
  • 517rp-clXkL._SS500_.jpg

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31