週末が終了。
今週からは、新たな試みをしようと思っています。

それは。
小さなお話を作ること。

むかし親しんだ本に、

『ちいさなわらい話』

というものがありました。

1分くらいで読めそうな、
ちょっとクスリとするような昔の話の数々。

表紙には、大口を開けて笑いあっている、4,5人の男女。

収録されたお話の内容は覚えていませんが、
その楽しげな表紙は今でもときどき思い出します。

そうやって、何かお話を作れれば。
そんなことを思いつつ、実行しようと思いました。

笑い話ではありませんが、
何か、小さなお話を作っていければと。

そんな思いから始めたいと思います。

記念すべき1作目は!

『ながおくん』。 

2週間に1回くらいのペースでアップしたいと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ainoue.net/mt/mt-tb.cgi/253

コメントする

ウェブページ

アーカイブ

アイテム

  • P1040776.JPG
  • P1040630.JPG
  • P1040774.JPG
  • books.jpeg
  • P1040062.JPG
  • P1040639.JPG
  • 51IDakozVnL._SS400_.jpg
  • 517rp-clXkL._SS500_.jpg
  • 51kMcQCOAPL._SS500_.jpg
  • P1040038.JPG

2011年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30